ストリートビュー撮影

本日はグーグルストリートビューのための撮影がありました。

ストリートビューといっても表の通りではなくて、院内ツアーなんですね。
画面をクリックすると自由に院内がみられるようになるそうです。
そんなのあるんだなぁ。動物病院でやってるところがあるのか分かりませんが
面白そうなのでお願いしてみました。

カメラマンのお兄さんは男前かつ優しい感じの方でした。
撮影してるとこ撮影してもいいですか?って聞いたら”どうぞどうぞ”と
言って頂きました。一応プライバシー考えて顔だけぼかしておきますね。

グーグル ストリートビュー1

まずは表の撮影から。魚眼レンズでしょうか、ちょっと変わったレンズを三脚に乗せて
ぐるっと周囲を撮影しています。

グーグル ストリートビュー2

次は院内に入って待合室へ。定点から周囲を撮影していきます。
僕は撮影をみたいので物陰からみているのですが、周囲をぐるっと撮影しているので
『そこ映っちゃいます』とか
『ガラスに映ってます』とかで院内を右往左往しちゃいました。
撮影のお兄さん、ご迷惑お掛け致しました。

グーグル ストリートビュー4


入院室には最近保護された仔猫ちゃんがいるのですが、里親さんが見つかる前に
ストリートビューで世界デビューでしょうか。
ストリートビュー公開は2~3週間先になるそうです。ちょっと楽しみです。

Follow me!