宮川の桜 もうすぐ満開です

こんにちは。今日も恒例の病院と関係ない話です。本日は2か月ぶりくらいに手術がない午後でしたので、そろそろだろう!ということで宮川の桜を見に行ってきました。

今日は3月26日。知らない間に昼間はこんなに暖かくなっていたんですね。知りませんでした。上着を羽織って出かけたのですが、上着いりませんね。そしてサクラは!
宮川のほとり動物病院,桜宮川のほとり動物病院,桜宮川のほとり動物病院,桜宮川のほとり動物病院,桜

 

 

 


綺麗です。かなり咲いていますね。木によってばらつきがありますが、8分咲きの桜もあれば、3分咲きの桜もありました。全体としては半分くらいの開花と思います。今度の週末には最高潮を迎えそうです。そして平日でしたが桜を見に来た方々、結構いらっしゃいました。ほんとに暖かいのでTシャツ姿の人もいます。お子様達も楽しそうです。天気も良く、風もなし。お花見には最高の状態でしたよ。
宮川のほとり動物病院,桜

芝生に寝ころんだら気持ちよさそうです。満開に咲き誇る桜はやはり綺麗ですが、僕はその他の時期の桜も良いと思います。今みたいに段々と蕾が大きくなって、春らしくなっていくのも楽しいですし、少し散ったあとに緑の葉と残った花が混在している状態にも夏に向けた力強さを感じます。そして夜の桜は闇夜に浮いたようにみえてとてもきれいです。
ここまで暖かくなってくると、そろそろ当院にも色々なゲストがやってくる頃でしょうか。昨年はオケラちゃん、カエルちゃんに始まり、カブトムシやらクワガタやら沢山ご来院されました。今年も彼らは来てくれるでしょうか。

そして最後に。(本当はこちらのお知らせがメインなのが普通だと思いますが)4月下旬~5月初旬にはフィラリア予防のシーズン開始の時期となります。これからの時期はフィラリアの検査に来られる患者さんで動物病院は大変混雑すると思いますので、皆様お早目の受診をお勧め致します。当院では錠剤・おやつタイプのチュアブル錠・スポット薬に加えて、ノミ・マダニの予防が同時にできるタイプの予防薬など、各種とり揃えておりますのでいつでもご来院をお待ちしております。

Follow me!