待合室でどうぞ

こんにちは。伊勢はすっかり春らしくなりました。
先日、宮川沿いの桜についてお伝えしましたが、この桜は『宮川堤の桜』という名称で”日本さくら名所100選”に選ばれています。公益財団法人・日本さくらの会なるホームページがありまして、日本全国の桜の名所がとても見やすく解説されています。ちなみに三重県内ではこの宮川提の桜と津市の”三多気の桜”の2か所が100選入りしていますね。

三重県の公式観光サイトでは4月1~10日が宮川提の春祭りとなっています。川沿いに1000本の桜の木があるんだそうです。昨年の今頃は、僕は病院の開業準備であちこち飛び回っていましたが、時間を見つけて春祭りに行ってみたところ、まだ寒くて雨が降ってて、花見客は少なかったです。でも今年は大丈夫そうですね。屋台で何か食べたりしたいなぁ。時間が作れたら僕も行ってみようと思います。

さて、これからフィラリア予防の季節で混雑が予想される動物病院ですが、当院では少しでも診察待ちのお時間を楽しく過ごしてもらえないものかと、フリードリンクをご用意してみました。とりあえずお試しとして設置してみましたので、継続するかは皆様からの反響次第ですが、この数日では皆さん非常に遠慮されておりなかなか手に取ってもらえないですねぇ。”売り物だと思ってました”とか”先生やりすぎだよ~”とか”伊勢のヒトは無料に慣れていないので頂きづらいです”などなど。いくつかのご意見を頂きましたが、皆様どうぞ遠慮なくドリンクサービスをご活用ください。本当はフリーの自動販売機の設置を考えていたのですが、販売機の大きさとか、ドリンクの種類とかが僕の希望通りのものが見つからなかったので、こんな形になりました。
宮川のほとり動物病院,フリードリンク,待合室,宮川のほとり動物病院,フリードリンク,待合室,

こんな感じで設置されています。診察待ちの時間にゆっくり飲んでいただくもよし。診察が終わって緊張がとけたところで飲み物で一息つくのもよし。病院からの帰り道に車の中で飲むのもよし。ですが一点だけ。院内には紙コップ用の小さなゴミ箱しか準備していないので、申し訳ありませんがペットボトル自体はご自宅などで捨てて頂けますようご協力をお願い致します。ワンちゃんネコちゃんを連れていると手がふさがると思いますので、飲み物のラインナップはこぼしにくいペットボトルのみをご用意しております。もちろん従来通りのウォーターサーバーで”富士の銘水”もありますよ。

宮川のほとり動物病院,ウォーターサーバー,

Follow me!