部屋に蚊を入れない網戸の使い方。

先日のことです。夕方に窓を少し開けて部屋の空気の入れ替えをしていました。
ですがその後、部屋の中に沢山虫がいる・・。

何故だ?網戸にしていたのに。網戸だって破れてない。
網戸の網目よりも大きいはずの蚊がいるなんて、明らかにおかしいなぁ。

それからしばらくの間、網戸にするのが怖くなりました。
蚊に刺されるのイヤですし、家には犬もいるし。

ですが網戸メーカーのホームページにその答えがありました。

①まずコレです。
窓が全開になっていれば、蚊が入れるスキマがないので大丈夫。
網戸 フィラリア 予防1
②次がこれ。
窓は半開ですが、この位置関係ならやはり蚊は入れません。
網戸 フィラリア 予防2
③3つめ。
先日の僕と同じく中間の窓を半開にした状態です。
この状態だと網戸の枠と窓の間にスキマができるので虫が入ってこれるそうです。
網戸 フィラリア 予防3
ああ、これだったのか・・。一度知ってしまえば、これから先は大丈夫。
網戸でフィラリアは防げませんが、ヒトもペットも蚊に刺される機会は少ない方がいいです。
ペットにも、家族に対してもちょっと安心できますよね。

Follow me!