3周年になりました。

こんにちは。

当院も先月末で開院から3年が経ちました。もっとずっと長い時間な気がしますが、やっとまる3年なんですねぇ。今年も沢山の飼い主様からお祝いの言葉やお花等々頂きました。本当にありがとうございます。毎日時間に追われて気付いたら1年もブログ更新してませんでした。前回のブログが開院して2周年って書いてあります・・。


この数日でやっと落ち着いてきましたが、今年に入ってからはずっと病院は混雑続きで皆様にはご迷惑をおかけしております。院内の消毒に時間がかかることも混雑の一因と思います。全国的な感染拡大の影響は色々なところにみられるようで、外出自粛でお家にいる時間が増えた影響なのか、新しく仔犬や仔猫を飼い始めた方も沢山ご来院していただいております。ここは病院なので来ないで済むのが一番なのですが、ワクチンやフィラリア予防など、1年に何度かはお会いする機会があると思いますので、僕も成長を楽しみに見せて頂こうと思います。

そして病気はやっぱり早期発見が一番なので、当院の患者さんたちのなかでペットの健康診断が随分と認知されてきたみたいで嬉しいです。次の目標は皆さんに歯磨きをはじめとした口腔ケアを覚えてもらって歯周病の患者さんを減らしたいと思っています。なかなか時間がとれなくて更新が滞っておりますが、また楽しいネタが見つかればご紹介したいと思っております。なるべく病院ぽく無いやつがいいですね。。

Follow me!