病院開設にあたりお世話になった方々

こんにちは。
宮川のほとり動物病院を開設するにあたって本当に沢山の方々のお世話になりました。
いくつお礼を言っても追いつかないくらい、親身にご協力いただいた方々が沢山おりまして、
その方たちがいなかったらこの素敵な動物病院は実現していませんでした。

今日はそんな方々にお礼を兼ねつつ、ご紹介したいと思います。

動物病院 開設 人々


左から、(株)山口工務店 古阪さん、僕、
ACプラン村田さん、同じく山口工務店 吉川さん。

ACプランさんとは『Animal Clinic Plan』の略だそうです。
”動物病院の設計を専門にしている1級建築士のグループ”ということですね。
宮川のほとり動物病院の設計を担当してくださったのが
グループのおひとりである村田さんというわけですが、
さすが専門にされているだけあって長らく動物病院に勤務してきた獣医師である
僕でも気づかなかったような設計に関する細やかな気遣いを沢山盛り込んでいただきました
分からないことを丁寧に何度でもご説明してくださり、感謝に堪えません。
本当に実現するのだろうかと思った病院開設の手ごたえみたいなものを
最初に実感させてくれた方です。
これから動物病院を建てたい!という獣医師の先生、おすすめであります。

左右のお二方は伊勢市内に本社を構える(株)山口工務店の工務チームリーダーの古阪さんと
営業チームの吉川さんですが、お二人も本当に優しい方々でした。
僕のわがままにも最後まで二つ返事でOKを貫いていただきました。
僕の要求はだんだんエスカレートしていきましたが、
イヤな顔一つせずに対応してくださるあたり、プロの仕事ぶりとお見受け致しました。
工期が終わって開業した今でも、さり気なくあらわれては確認、修正をしてくださる
お気遣い、自分の診療にとっても大事なことだと思わされます。
もしいつか自宅を建てるようなことがあれば、またお願い致します!。

そして写真に映っておられませんが、当院の医療設備を担当してくださった
㈲ランタックの神谷さん。一緒に写真を撮らせていただく機会を逃してしまいました。
医療機器の販売と開業支援をされている愛知県一宮市の会社ですね。
この方の仕事ぶりは、一言でいえば ”打てば響く” です。いつ何時にメールを送ろうが
電話しようが、電光石火の速さでレスポンスあります。この人寝てるのかな?と
思うくらいです。メーカーさんとの価格交渉、機器の選定、安心してお任せできました。
この先も長いお付き合いを宜しくお願い致します!。

他にもお礼を伝えたい人が沢山います。
僕の大学時代の先輩や、長年苦楽を共にしてきた元同僚の獣医師の先生方、
各お薬メーカーの方々、そして忘れてはならないのは銀行で僕を担当してくださった方。
この縁を大事にして、この先良い病院を作り上げていこうと思います。
皆様、本当にありがとうございました。

Follow me!