猫のワクチンキャンペーン始まりました

こんにちは。季節が変わり、大分寒くなりましたが皆さん風邪など引かないようにお気を付けください。季節の変わり目はわんちゃんねこちゃんも体調を崩しやすいので、体調管理にご注意をお願い致します。

さて今回は、きちんと病院らしいお知らせです。
12月いっぱい『猫の混合ワクチン接種キャンペーン』をおこないます。

宮川のほとり動物病院,猫,ワクチン,キャンペーン,

このキャンペーンは地域のネコちゃんたちのワクチン接種率の向上をはかり、猫ウイルス性鼻気管炎やカリシウイルス感染症といったきちんと予防が可能な疾患を減らすことが目的です。

この両者はいわゆる“ネコ風邪”ですが、実は侮れません。
猫ウイルス性鼻気管炎は一度罹患するとウイルスキャリアになることが多く、その後ずっとお付き合いしなければならない風邪になることが多いです。また仔猫がかかると慢性化することが多いので実は結構やっかいな病気なんです。
カリシウイルス感染症も猫の慢性的な口内炎や歯肉炎との関連が指摘されています。ワクチン接種することですべての口内炎が防げる訳ではありませんし、猫の口内炎の苦しみは実際に経験してみなければわかりづらいものですが、仔猫の時からきちんとワクチン接種しておけば良かった・・とは口内炎のネコちゃんの飼い主さんなら全員が思うはずです。

当院は開業して今月で約6か月ですが、猫ちゃんの風邪で来られる患者さん、本当に多いんです。少しでもそんな患者さんたちの手助けになれればと思います。

そして猫が沢山いるので全員にワクチンなんて無理!先生なんとかなりませんか?という相談も本当に多いので、それらにお答えするつもりでキャンペーンを考えてみました。

キャンペーンの内容は
・猫の混合ワクチン初回接種の方、半額です。
・多頭飼育(2頭以上飼育している)の場合、2頭目からは割引します。
となります。今回のキャンペーンは接種率の向上を目的としていることから、初めてワクチンを接種する猫ちゃん限定です。またワクチンの種類も3種混合ワクチンに限定していますが、お家のなかで飼われているネコちゃんであれば3種混合ワクチンの接種で問題ありません。

これを機会に、お家のネコちゃんの混合ワクチン接種を考えてあげてくださいね。

その他、ご不明な点はいつでも遠慮なくスタッフにお尋ねください。

 

Follow me!